Ladies and gentlemen, we're floating in Space.

2008生まれ男子の母、近しい人とはどーも話しづらい、お勉強にまつわる親バカな独り言。コストパフォーマンスと情緒を重視します。

2015.6.3「なぜなに?かがく実験教室」第2回に申し込みました

リセマム」で見つけた、「なぜなに?かがく実験教室」@科学技術館(主催は科学技術館でなく、夢・化学-21 )

5/23の第1回に応募しましたが、落選。ハガキの送付がありませんでした。が、メゲずに第2回に応募。今度はどうかなあ、、、

小学校、それも低学年のうちは、学校の勉強だけしていればいいと考えていたのです
が……息子は……知的好奇心が強い!?

それを満たすために「リセマム」なんか熱心に見ているわたし、教育ママみたい。メゲそう。メゲない。息子が喜ぶなら仕方がないのだ。

教育したくない、わけではなく、小さいうちに暗記やトレーニングをやらせ過ぎることに抵抗があります。

栄光ゼミナールの、7月理科実験教室「メダカ博士になろう」(小1)にも申し込みました。こちらは先着順で、受付完了。

時期的には夏期講習の申し込み獲得を狙っているものと思われますが、前回参加したときは、春期講習への勧誘は、本当にサラッとしたもの。ないも同然という印象でしたので、今回も受けてみたいと思います。

メダカの卵をもらえるみたいです。ムスコは「メダカ飼うの!?」と大喜び。これまで、何か飼おうね、と言いながら、実現できていなかったので、助かる……。