Ladies and gentlemen, we're floating in Space.

2008生まれ男子の母、近しい人とはどーも話しづらい、お勉強にまつわる親バカな独り言。コストパフォーマンスと情緒を重視します。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしくて言えない愛読誌

息子は3つの雑誌を定期購読しています。いまどき、ネットではなく、地元の書店にお願いして。 わが家は「一応、23区内」とゆー感じの場所ですが、近所に(TSUTAYAを除いて)本屋が1軒しかなくなってしまって、「ここだけはたたまないで!! お願い!!」という気持…

2015.6.5子連れで夕方の国立科学博物館に行きました

国立科学博物館の「大アマゾン展」。生き物を愛する息子にとって、今年の科博でおそらくは一番の目玉企画で、前々から行きたがっていました。 いつもなら会期が始まればできるだけ早く出かけるのですが、小学校に入学したり、習い事を増やしたりした時期と重…

2015.5.31東京港野鳥公園祭りに行きました

東京港野鳥公園祭り ■日時: 2015/3/31(日) 10:00~15:00■場所: 港野鳥公園■費用: 無料。日頃は有料の入園も、当日は無料になります。■見た告知: 東京港野鳥公園HP■申込: 不要 ※ただし、ワークショップ参加や配布物については、当日先着順申込みのものも…

2015GW。国立新美術館は小学生を歓迎していた

「Yくん、マグリット展見たい」「何でまた…」「電車の中のCMで見たんだよォ。顔におっぱいがある絵が見たいの!!」 小1男子が突然こーしょーなことを言い出すので何かと思いましたが…GW前半に秩父の渓流に行った帰り、西武線の中で流れていたCM映像がきっか…

2015.6.3「なぜなに?かがく実験教室」第2回に申し込みました

「リセマム」で見つけた、「なぜなに?かがく実験教室」@科学技術館(主催は科学技術館でなく、夢・化学-21 ) 5/23の第1回に応募しましたが、落選。ハガキの送付がありませんでした。が、メゲずに第2回に応募。今度はどうかなあ、、、 小学校、それも低学年の…