Ladies and gentlemen, we're floating in Space.

2008生まれ男子の母、近しい人とはどーも話しづらい、お勉強にまつわる親バカな独り言。コストパフォーマンスと情緒を重視します。

2015年夏。上野動物園ほか「サマースクール」に落選しました

上野動物園「サマースクール」2回分、上野動物園「セミとコウモリの観察会」、葛西臨海動物園「サマースクール」に応募しましたが、落選しました。

あと、「なぜなに?かがく実験教室」第2回に申し込みましたが、落選。こちらについてはもー、すっかりやる気が失せました。やっぱり無料でそれなりのことができそうだと、競争率が高いようですし、6回のうち1回だけ参加できてもなー、って感じ。 

動物園のサマースクールは、10倍以上の抽選倍率とのこと…息子は悲しんでいますが、仕方がありません。こちらはおそらく毎年やっていると思いますし、そもそもが夏だけの企画ですから、来年以降、リベンジしたいと思います。

夏休みの間に、動物園に行けるといいのですが、最近の猛暑はなかなかこたえるので、屋内の展示や、「真夏の夜の動物園」を中心に考えています。
行きたいなと思いつつ、帰省と重なったりして、今まで行けずにいます。

 

f:id:NGOR:20150721163805j:plain

f:id:NGOR:20150721163739j:plain科学博物館のサイエンススクエアでは、希望の半分くらいの枠をとることができました。
だけど、外出していた連休があけて今日、「まだ枠があるかな」とサイトをひらいてみたところ、トラブルがあったようで。

復旧して全部の結果を決めてから、当落状況を記録したいと思います。

f:id:NGOR:20150721142230j:plain