Ladies and gentlemen, we're floating in Space.

2008生まれ男子の母、近しい人とはどーも話しづらい、お勉強にまつわる親バカな独り言。コストパフォーマンスと情緒を重視します。

2015.6.7光が丘公園バードサンクチュアリ「木のおもちゃ鳥パタパタをつくろう」に参加しました

「木のおもちゃ 鳥パタパタをつくろう」

■日時: 2015/6/7(日) 10:00~15:00
■場所: 光が丘公園管理事務所
■費用: ¥800/1個
■見た告知: 公園内のチラシ
■申込: 当日先着 ※今回は定員オーバーで途中で締め切られたそうです。
[!] 光が丘公園バードサンクチュアリ自体は、原則土日祝のみ開園している無料のコーナーです。

内容・感想など

夫が行ったため、詳細はわかりません。なので、主催NPOのブログを貼ります。

光が丘バードサンクチュアリ 【終了】木のおもちゃ 鳥パタパタを作ろう!

バードサンクチュアリは息子の大のお気に入り。
子どもが自然と親しめるような催しや仕組みがいくつもあります。
その中に、「いきものしらべ」というワークシートがあって、10回ごとに名前を貼り出してもらえます。
先日初めて10回めとなった息子は、大きく引き伸ばしたカワセミの写真をいただいてきました。

熱心に、そして、恒常的に!活動されているので
光が丘に定着してきたのか
2年ほど前の「生き物紙飛行機をつくろう」では、我が家以外に2組しか参加者がいなかったのですが、今回は、満員御礼だったんですね~~~(^-^)

息子は、すっかり常連になって、職員の方たちにも親切にしていただいています。
先日梅雨どきの雨の中出かけた時は、ほかの子どもたちが少なかったこともあり
いつもはしまってある○○を見せてもらって、息子は大喜びでした。
(何かに差し支えるといけないので一応伏せてみたり。。。
「鳥パタパタ」の成果物や、「いきものしらべ」のシートも、画像を貼ると息子のメンが割れてしまうので、一応控えます。。。)

最近では、自然観察に大喜びの息子を、離れて観察するわたし、である。

息子には早く、自分で行きたいとこに行けるようになってほしいなァ~